FFXI:田中氏、1UP独占インタビュー
■Xbox版について2 -β・製品版について-
最適化されていないヴァージョンでは、1人で南サンドを歩くだけでも、
25fps位でしたが・・・、朗報も有ります。
PC版では再現しきれなかった同時再音数の問題と、
ワイドスクリーンのHDTVに繋いだ場合、フレームレートの問題が解決される事です。
(PS2版では、PC版では再現しきれない程の同時発音数を実現している・・・らしい。)
彩度、コントラストはPC版より改善され、はっきりとした影の表現が可能で、影の形もより正確です。
操作性はPS2のデュアルショックと同じ操作性を実現しています。
また、私達は同時に多くのキャラクター表示しても快適に動作すると踏んでいます。
XBOX360版のβテストの開始時期と終了時期について聞いた所、
日本で先に始まり、その後アメリカで行われるとのこと。
β期間で作成されたキャラクターについては、正式サービス後も継続使用出来るかは未定だそうです。
また、田中氏は十分なユーザーが新規参入するのであれば、
新規ユーザの為に、サーバーを新設する可能性がある事も示唆しました。
既存サーバーに新規ユーザが参入すると、人口過密になるからです。
製品版は、少なくとも「アトルガンの秘宝」発売までには間に合わせるとの事。
開発陣が用意したメッセージからあなたが知りたい情報を探して下さい。
もちろん、週刊「Life
in
Vana’diel」もよろしくね!
—–
理由がいまいち解りませんが、TVを使用するとfpsが上がるのね・・・解像度の問題かな?
βはてっきり海外が先だと思っていましたから、チョットビックリです。
箱○とPS2ではABボタンが逆らしいのですが、操作性は同じようですね。
気にしている人が結構居ますが、安心ですね。コンフィグでキー設定できるのかな?
コメント
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その記事を和訳した者です。
Web上でのコンテンツですのである程度の転載は構いませんが、
転載元をはっきりさせず、あたかもオリジナルのコンテンツとして掲載されるのは
時間をかけて和訳した者としては大変困ります。
何らかの形で、記事の修正をお願い致します。
Comment by Beatnic — 2005年11月19日(土曜日) @ 22時50分47秒