FFXI:田中氏、1UP独占インタビュー
1UP.comの記事を意訳&内容が長いので分割してあります。
■Xbox版について -PC版との違い-
SONYがPS2の仕様変更で、HDDドライブのサポートを打ち切って以来、
FF11の新規ユーザーはPC版を購入するか、型番の古いPS2を購入か、を要求されていましたが、
XBOX360の登場で、久々に本格的な新規ユーザの獲得が出来そうです。
1UP.comでは、XBOX360版の情報を求めて、新宿のスクウェアエニックス本社へ取材を敢行、
プロデューサーの田中弘道氏に現状のFF11、XBOX360版、「アトルガンの秘宝」について
インタビューのをしました。
グラフィックについては、PC版と比べてそれほど驚きは無いでしょう。
テクスチャや、キャラクター、環境マップのポリゴン等PC版と全く同じなので、
高性能なPCで動かしたPC版と全く同じグラフィックだからです。
田中サンもこの事についてインタビューで明言しています。
ただし、コストパフォーマンスは非常に良いので、
FF11は遊びたいけど、高性能PCは買えないと言う人には良いです。
コメント
RSS feed for comments on this post.
TrackBack URL : http://dona.dip.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/495
コメントの投稿
改行や段落は自動です
URLとE-mailは自動的にリンクされますので、<a>タグは不要です。
HTML allowed: <a
href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title="">
<b> <code> <em> <i> <strike> <strong>
その記事を和訳した者です。
Web上でのコンテンツですのである程度の転載は構いませんが、
転載元をはっきりさせず、あたかもオリジナルのコンテンツとして掲載されるのは
時間をかけて和訳した者としては大変困ります。
何らかの形で、記事の修正をお願い致します。
Comment by Beatnic — 2005年11月19日(土曜日) @ 22時50分47秒